U2プレイリスト

U2のライブまで1ヶ月を切って切なくなる

待ちに待ったU2のライブまで1ヶ月を切ってしまいました。
楽しみはずっと楽しみで置いておきたいと思うこのごろです。

来日するかも?から来日か!そして、ファンクラブ優先チケット発売と、チケットをゲットするまでの興奮の日々が懐かしいです。
チケットをゲットしたといっても実際にはまだ手の中にはありません。
すでにクレジットカードで支払いは済ませていますが、チケット現物を手にするのは来週です。
20日です。
散々迷った末のSS席にしました。
ファンクラブ優先権によりアリーナの前方も可能性があったのでは、メンバーを間近で観れたのでは、とふと頭をよぎり胸がザワザワします。
すでにとき遅しなのですが。

私にとっては30年ぶりのU2のライブです。
この30年は結婚し子どもを3人授かり、その子たちも成人し、すでに皆、独立して家を出たという濃ゆい時間でした。
そんな時代を経てU2のライブです。
そして、そのライブに息子2人と参戦する日が来ようとは、なんとも言えない気持ちになります。

それはそれは、待ち遠しい時間なのですが容易に想像できる終わってしまったときの寂寥感がたまりません。
それを思うといつまでも「もうすぐU2のライブ」という今の状況が永遠にという気持ちになります。

といいつつも、通勤電車の中ではiPodでU2の2017年のJoshua Tree Tourのプレイリストを聴いています。

U2のライブ U2プレイリスト

気持ちはすでにさいたまスーパーなのです。
そのプレイリスト通りに「Sunday Bloody Sunday」から始まるのでしょうか。
この曲からだと一気に昂揚感が高まります。

チケット発売前にホテルを押さえました。
あとは往復の新幹線チケットをどの時間にするのかを思案しています。
極論を言えば、SS席なので開演直前でも問題はないのですが開演までの会場の盛り上がり具合に一緒に乗りたいと思っています。
いつぐらいに会場に行くのがベストなのかをただ今思案中です。
なかなか決められません。