PayPayボーナス運用の状況

PayPayボーナス運用のその後

私は大きな勘違いをしていたようです。
ときどきLOHACOで買い物をするのですが、そのときにPayPyaボーナスライトが付与されます。
少額の買い物なので付与されるPayPyaボーナスライトの金額もしれています。
それは数日後にPayPay残高に反映されます。
何十円とかです。
PayPayボーナスライトで付与されたPayPayをPayPayボーナス運用に追加できるのかと期待していたのですが、できません。
それどころか一定期間を過ぎると消滅します。
そんなことも知らず、PayPayボーナスライトが100円を超えたら運用に回そうと目論んでいた私です。
まったくアテが外れてしまいました。

PayPayボーナスライトは消滅するまでの期間内にコンビニ等の支払い時「PayPayで」と言って使うしかなかったようです。

頑なにPayPayでの支払いはクレジットカード払いのみの私です。
PayPay残高支払を拒否っている私ですから、PayPayチャージはしません。
100円未満ではなかなかコンビニでの買い物もままならず、PayPayボーナスライトはあってないようものです。

そんな状況ですから、PayPayボーナス運用は最初の616円を運用する状況が続いています。

PayPayボーナス運用の状況

状況は刻一刻と変動します。
やっと790円になったと思った瞬間、698円になります。
リアルタイムで変動するのがPayPayボーナス運用の面白さでしょうか。

たぶん、PayPay残高に自らの口座なりクレジットカードからチャージした分についてはPayPayボーナス運用に回せるのではなかろうかと考えています。
どうなんでしょうか?

私の密かな目標はこの616円が1000円にならないかしら・・・です。
元々が消費税増税の国の施策「キャッシュレス還元」で貯まった616円です。
今後も温かく、この616円の成長を見守りたいと思います。

そして今さらですが、気づきました。
前述のPayPayボーナスライトですが、いままでいくら得たかの履歴を見つけてしまいました。

 

PayPayボーナスライト

PayPay残高獲得総額と書かれています。
期間がないのでわかりませんが、PayPayボーナス運用に回した616円は含まれていないと思います。
PayPay残高98円を見た記憶があります。
これが買い物時にポイントのように付与されたPayPayボーナスライトの総額なら、684円は大きいですね。
PayPayボーナスライトにいくらかチャージしてコンビニで使うという方法を今後検討したほうがいいのでしょうか。