paypayボーナス運用

おぉ!1000円超えた!paypayボーナス運用のその後

随分とご無沙汰しています。
paypayボーナス運用のその後です。
paypayボーナス運用についての過去記事は下記です。

paypay残高をボーナス運用してみる

paypayボーナス運用が微妙に増えてる

paypayボーナス運用のその後

キャッシュレス・ポイント還元の恩恵でpaypayで616円手に入れた私はそのままそっくりpaypayポーナス運用に移行しました。
ちなみにキャッシュレス・ポイント還元は経済産業省の事業の一環で2019年10月から2020年6月まで行われていました。
消費税10%引き上げと同時に始まり、コロナ禍真っ只中で終了したシロモノです。

2020年1月28日に京セラドームでのQUEENのライブのあと、晩御飯に居酒屋に寄りました。
そのときの支払いでpaypayを使ったときに還元されたポイントが616円でした。
時の流れは早いものですね。
個人的にはQUEENのライブの2つ前、2019年12月5日に参戦した、さいたまアリーナでのU2のライブに思いを馳せます。
あのU2のライブが問題なく開催され、それに参戦したものだと、今さらながら思います。
そのあとにコロナ禍ですから。
これから先、洋楽アーティストが来日しライブを楽しめるようになるのかしらん・・・と、そんな不安を感じる今日この頃です。

さて、話を戻しましょう。
そのキャッシュレス・ポイント還元でゲットした616円。
ボーナス運用で育てることにしました。
当初の目標は1,000円です。
616円が1,000円になった折にはイヤッホ~とそれで何か買おうと楽しみにしていました。
買おうといったところで1,000円で買えるものです。
おそらくコンビニエンスストアでのお買い物になるでしょう。
何が買えるのでしょう。
目標を1,000円としましたが、何年かかるのであろうか・・・
1,000円になることなんてあるのであろうか・・・
と、ほとんど期待していませんでした。

なので、放置です。
コロナ禍になり、極力現金を触りたくないという心境が私の中でのキャッシュレス化を急速に進ませました。
キャッシュレス支払いができるお店では迷わず、スマートフォンを片手に「paypayで」「楽天payで」「QuickPayで」「Suicaで」を駆使します。
その中でもpaypay率が多いように思います。
paypay払いをしながらもボーナス運用の状況確認は放置していました。

そして、先日、何気に思い出したように、そういえばボーナス運用は今、どんな感じぃ~~?とタップしたのです。
すると、おぉ~~~~となりました。

paypayボーナス運用

なんとなんと、1,071円!!
1,000円を軽く超えているではありませんか!!

1,000円、超えるものなのですね。
しばし眺めます。
人というのは強欲な生き物です。
目標の1,000円を達成したら、それで何か買おうというささやかな楽しみはどうでもよくなりました。
そうです。目標をさらに更新です。
次は2,000円を目指します。

さすがに2,000円は遠いような気がしますが、気長に様子をみることにしたいと思います。
ていうか、この1,000円、本当に使えるのでしょうか?