伊黒米とおまけの野菜

産地直送、お米のお取り寄せ、滋賀県高島産コシヒカリ・伊黒米

友人の知人は滋賀県高島産コシヒカリ・伊黒米を作っている農家さんです。
法人化し若いスタッフを雇いながら、地域の活性化を目指しています。
高齢化する農家の荒地となった田んぼを再びお米を作れるように整備しています。
琵琶湖へと流れる源泉を汚さないよう、琵琶湖を守るため、また、人の身体に優しいお米を作っています。
農薬・化学肥料を通常の5割以上減らした、減農薬・減化学肥料の滋賀県環境こだわり農作物に認定の滋賀県高島産コシヒカリです。
高島、伊黒の土地で作ったお米なので、伊黒米と名付け、商標登録をしています。
自慢の逸品のお米・伊黒米はモチモチしていて冷めても美味しいお米です。

滋賀県高島産コシヒカリ、環境こだわり米、伊黒米

若い(30代後半ご夫婦)が農家として頑張っている姿を応援したくなります。
地味でしんどい農家のお仕事に夢を持って取り組んでいて、若人の育成にも力を入れています。

友人から相談がありました。
Webサイトを作って欲しいと。
なるべく費用がかからないようにと。
WordPressに無料のテンプレートを設置する、凝ったデザインを要求されると無理だけど。
既存のテンプレートのカスタマイズで作るものなら、と引き受けました。
夏前のことです。

ドメイン取得やレンタルサーバーの契約はこちらで行います。
諸手続きに係るメールアドレスはgmailを利用します。

ゆるりとしか作業をできないことも伝えています。
今回、初めてお買い物カートのプラグインを導入しました。
お支払いは銀行振込のみですし、発送もゆうパックオンリーが基本です。
商品も伊黒米の白米と玄米のみです。
1キロの可愛らしいクラフト袋入りから注文可能。
真空パック対応(5キロのみ)もあります。

今年中になんとか納品しました。
滋賀県高島産コシヒカリ・伊黒米のI Farm・アイファームさんのWebサイトは下記。

Screenshot of www.i-farm.jp

夏場は2キロずつ、ちょびちょびの注文もよいかもしれません。
私は夏場はちょびちょびと2キロずつを注文し、冬になりお正月を迎えるにあたり、真空パックで5キロの伊黒米を注文してみました。
2キロのときもそうですが、お米といっしょにとれとれの野菜が送られてきます。野菜のおまけつきです。

滋賀県高島産コシヒカリ・伊黒米とおまけの野菜

野菜のおまけで送料(一律500円)が相殺される気がします。