U2のチケットをゲットした件 其の二

わりと決断力があると定評(自己内で)の私がさんざん悩んでゲットしたU2の13年ぶり(私にとっては30年ぶり)の来日ライブ、THE JOSHUA TREE TOUR 2019のチケット。
今まで、どの席にしようかとこんなに悩んだことはありません。
さんざん悩み、チョイスする理由をあれこれこじつけた様子は『U2チケット争奪戦に参戦するまでのこと』 です。
『U2のチケットをゲットした件』 其の一はゲットした日に嬉々としたまま綴っています。
会社のブログです。
堂々とU2のライブに行くことを理由に有給を使える会社です。
いや、本来、有給を使うのにそこに理由を求めてはいけないのです。

U2のチケット入手(クレジットカード会社からカード利用の通知がきたので確実に決済済み)し、イヤッホーの私は、その後、巷でU2のチケットは高いとか言われているのを知ります。
その金額の数字だけを見ると安いか高いかと言えば高いでしょうが、昨今のチケット事情で見ると高くないんですよね。
ほぼ同じ頃に来日するQUEEN+ADAM LAMBERT はGold席50,000円で25,000円~12,000円です。
そういえば、2018年に来日したBruno Marsもさいたまスーパーアリーナでした。
私は娘夫婦のためにSS席チケットを入手しました。
そのときのVIP席は100,000円ですよ。
私はQUEENもSS席チケットをゲットしています。
京セラドームに行きます。
どちらにも行く私は不思議でなりません。
QUEENは別段、チケットが高いとかSNSで叩かれていないのに、なぜにU2・・・と思ってしまいます。
やり玉にあがっているのが、Red Zoneの60,000円のようです。
QUEENのGold席は50,000円で何ら問題ないのに、なぜ?という疑問が本日、解けました。
座席です。
U2のRed Zoneはスタンディングなのです。
座席がないのです。
ずっと立ちっぱなしで60,000円はないやろということなのかもしれません。
知らんがな。
座席は荷物置きみたいなもんやろ。
ライブが始まったら、全員、スタンディングやし。
ていうか、Red Zoneにはそれ相応の意義があるねん。
というと、その意義にもケチがつくわけですけど。
U2のアリーナのスタンディング・チケットははっきり言って安いです。

私の本心をいうと、30年ぶりにU2のライブに行ける!!と喜んでいるのにケチつけんといてくれやぁ~でございます。

U2来日か?からU2来日発表!そして、FCでのチケットプレセールとTwitterには随分とお世話になっています。
U2好きな人と繋がったことで半年後(いや、すでに半年を切ってしまった)のさいたまスーパーアリーナでのU2ライブへの期待と楽しみが増幅されています。
Facebook、Instagram、TwitterとSNSの中で、一番使用頻度が低かったTwitterです。
今はTwitterが高稼働しております。
SNSがなかったら、U2チケットにケチをつける人の存在も知らなかったでしょうが、それよりも全く知らない人とU2が好きだからと楽しみを共有できる、この時代に感謝しかありません。
なんせ、私の周りにさいたまスーパーアリーナまでU2のライブに行こか、という人は私と息子2人だけですから。

そして、今、気づきました。
SNSでU2チケットにチャチャを入れているのは、これは作戦ではなかろうかと。
ちょっとでも自分がチケットを入手するときに有利に働くようにマインドコントロールしているのかもしれません。
それにまんまと乗っかってはいけません。

U2チケットのプレイガイド最速先行は6月14日から発売です。

12月、さいたまスーパーアリーナで、これはほぼほぼ聴けないでしょうが。
私はいつ聴いても泣きます。
U2の『Unchained Melody』は絶品です。

そして、私が密かに期待しているのは、えっ?U2まさかの関空で日本入り?!うっそ!!大阪城でゲリラライブ♪
私の妄想は続きます。
「せっかく日本に行くねんし、通天閣に行ってからさいたまに行くのもええんちゃう?」
「せっかくやし大阪城でゲリラライブでもやってみぃひん?」
と、ボノとエッジが大阪弁でしゃべる・・・
わけないよね。