U2のチケット発券!-THE JOSHUA TREE TOUR2019

いよいよ2週間後に迫ってきたU2のTHE JOSHUA TREE TOUR2019。
6/4にチケットをゲットしクレジットカードで支払いを済ませたのが5ヵ月前。
昨日、やっとチケット現物を手にしました。

U2のチケット発券

ファンクラブ優先権をどう生かそうかと散々悩んだあの日。
そうです。
アリーナのオールスタンディング。
人の波に溺れてしまうリスクより遠く離れてもこのTHE JOSHUA TREE TOURの見どころでもある8Kのステージスクリーンに映し出される映像を堪能でき、かつU2ライブに興じることができるSS席を選びました。
選んだあともこれでよかったのかと心がぐらぐらと揺らぎます。
揺らいだところでどうしようもないのですが。
あとは少しでも良席であって欲しいと願うばかりです。

昨今、洋楽、邦楽問わず、ライブチケットは購入時にピンポイントでの座席を選べるシステムではありません。
座席の種類(S席やA席やスタンドやアリーナ)を選ぶことはできても、座席はチケット発券もしくは郵送で送られてくるときまでわかりません。
ファンクラブ優先先着販売なので、そんなに悪い席ではないであろうと望みをかけるしかありません。

私のライブ歴で最高の神席だったのは2017年に来日したBryan Adamsの大阪市中央体育館でのライブです。
真ん中ではありませんが最前列でした。
最前列といえば、サマソニ2018のNoel Gallagherのステージがありました。
サマソニのプラチナチケットブースで最前列に陣取りました。

さて、U2のチケットです。
グッズ付きSS席です。
ファンクラブ優先の先着でゲットしています。
開始時間5分経過でゲットしたのですが、それはあまり反映されていないように思います。
多分、ファンクラブ優先で座席は確保したけれど、誰がどの座席になるかは抽選というか、機械的に振り分けられたようです。
運を天に任せられた感じでしょうか。
そして、私がゲットした座席は216扉あたり200レベルの12列めです。

さいたまスーパーアリーナは私にとっては未開の場所です。
この座席が一体、どの辺りなのか見当がつきません。
そこで、さいたまスーパーアリーナのウェブサイトにアクセスします。
12月のイベントスケジュールでU2を見つけました。
座席はメインアリーナモードでの設定のようです。
一般的に考えたらステージはアリーナの上側だと想像します。
であれば、とりあえずはツリーステージ側のスタンドなのかなと、まずはホッとします。
ステージからどれぐらい遠いのか、そのあたりは全くわかりません。
また、座席の傾斜具合もわかりません。
当初の予定通り、8Kのステージスクリーンは十分堪能できそうです。
それだけでも価値はありますが、やはり肉眼でメンバーを拝みたいと思うのです。

あと2週間。
ネットで見つけたこのTHE JOSHUA TREE TOUR2019のセットリストで予習に励みます。